So-net無料ブログ作成
検索選択

『Mono Fellows 』宣言! [SBS『みんぽす』]

実は先日の SDC2007 に参加した次の日…

こ~んなトコや…

こ~んなトコに行く前に、実は銀座ソニービルにも行ってました。

えっ?それがどうしたいつもの事じゃないかって?…
ま、それもそうなんですが、いつもとはちょっと違ったんですね…

実は、ある人に会うために行ったんです。そのある人とは…

『みんぽす』を主宰する Willvii 株式会社の代表取締役
塚崎秀雄さんです。

実は、先に『Mono Fellows』として活躍されてる
かつぽんさんに「軍曹もやってみない?」と誘っていただき、
塚崎さんに面接&説明をしていただく事になったという訳です。

ここでその『みんぽす』『Mono Follows』について簡単に説明すると…

『みんぽす』とは主にデジタル家電を中心としたグッズレビュー
ポータルサイトです。みんなが「これは役に立つ」と思ったレビューを
投稿して、同時にそのレビューが本当に役立ったか評価し、利用する…
つまり「みんなのぽすと」の略で、信頼出来るレビューをみんなで
発掘→投稿→評価→利用していくサイトというワケです。

また『Mono Fellows』とは、「投稿されたレビューの中でも
特に評価の高いレビューを書いた人」を中心に認定されるひとつの称号で…

今回 、今月の 18 日よりその『Mono Fellows』の皆さんに
「無償で商品を貸し出してレビュー発表してもらおう!」という
新しい試みが開始された…という事です。

 

そこで今後『Mono Fellows』として『みんぽす』に参加するにあたって、
いくつか守らなければならない事を教えていただきました。

「借りた物は必ず返す」なんて大人として当然守るべき事は当たり前なんですが、
それ以外にも…

  • お互いが合意した期日までに、該当製品のレビューを行う事。
  • 記事中に必ず Willvii 株式会社から借りた旨を明記する事。
  • 嘘や間違いは履歴を残した上で、直ちに訂正する事。

…等の blog 掲載上の注意事項が有ります。

こんなふうに言うと、何か堅苦しくって面倒臭そうな話に聞こえますが、
つまり試したいモノが『みんぽす』の貸出可能リストに有って、
これらの注意事項を厳守できるなら「タダで試せる」ワケです。

しかも、内容に関しては明らかな間違いや嘘やでなければ『自由』なんて…
これでやらないなんていうヒトがいたら、理由を教えて欲しいです。

もちろん、希望者全員が出来るワケではないとは思いますが…
チャレンジしてみる価値はじゅうぶんにあるとは思いませんか?

 

…というワケで、当然私もよろこんで参加させていただきます。
ま、いつもの『奥ゆかしい』表現ではありますが…(笑) 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

Virgo

お出でませ〜。

十人十色、色んな味が出てきそうですね。
by Virgo (2007-09-24 01:52) 

かつぽん

いらっしゃい♪

しかし強敵ばっかだな。
ネタ被らないようにするのも大変だぁ(^^;;;
by かつぽん (2007-09-25 17:45) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。